認知症介助士☆

 

みなさん、こんにちは☆

 

 

 

 

秋が来た!というより、

秋を通り越して冬が来たような感覚ですね(>_<)

 

 

朝晩は冷え込み、豊田市内もコートを着用されている方が増えたようにみえます。

 

 

 

 

 

 

先日、【日本の宿おもてなし検定】を合格したとブログにて御報告いたしましたが、それと並行して、実はこんな資格のお勉強もしておりました!

 

 

 

 

 

 

 

認知症介助士認定.jpg

 

 

 

 

 

 

 

【認知症介助士】の資格を取得しました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

以前取得した【サービス介助士】とは違うの?

と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

 

この認知症介助士は、認知症の方への対応に特化した資格です。

 

 

 

 

 

認知症介助士とは・・・

認知症の方と接する際の心構えやコミュニケーションの取り方など、認知症の方への正しい応対方法を身につけることができる資格です。
例えば認知症の症状の1つに「過食」があります。カロリーの少ない、あるいは少量の間食を用意したり、別のもので興味を引いて気をそらしたりするなど、状況にあった適切な応対方法を学びます。

 

 

 

 

 

 

現代社会の問題の一つとして、認知症があります。

 

ご家族の方も、家に置いてはいけない、且つ連れて行くと迷惑がかかる・・・と思われる方も多いです。

 

が、そんなこと気になさらず、皆さんでホテルに泊まって思い出を作って頂けたらと思っております(^o^)/

 

お手伝いできることがあれば、仰って下さいね♪

 

 

 

 

また、認知症の症状への自覚が無い方がお出かけされることもあります。

そんな方でも、お泊まり頂けるよう、また、他の方に御迷惑がかからない様サポートできるのも認知症介助士です!

 

 

 

 

 

 

 

 

今以上に、みなさんが安心して我が家の様に寛げるホテルになるよう、工夫したりお勉強していこうと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

そんなパレスイン豊田へ、みなさん遊びに来てくださいね☆

本日もお帰りをお待ち致しております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://t24.cms-lite.net/mt/mt-tb.cgi/375

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、Palace Inn Toyotaが2019年12月10日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスムード☆」です。

次のブログ記事は「2019年J1最終節☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。