日本の宿おもてなし検定初級☆

 

みなさん、こんにちは☆

 

 

先日、【日本の宿おもてなし検定初級】の合格を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の宿おもてなし検定.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

おもてなし検定とは・・・

 

1.日本旅館の接遇に関する「業界資格・検定制度」を導入し、資格取得に向けた「教育・支援プログラム」を構築することにより、お客様と応対するスタッフのインセンティブの向上と継続的なサービスのレベルアップに資する。

2.接遇サービスを中心とした旅館における業務サービスの基準化により、旅館業界の人材確保・人材育成に資する。

3.海外からのお客様に対するサービス知識・スキルの向上により、国際競争力ある観光地の形成とインバウンド市場の拡大に寄与する。

 

 

 

 

といったことを目的としています。

 

 

 

旅館業がメインとなる資格ですが、ホテル業界でも通ずるものがあります。

 

検定試験当日まで、勉強をして参りましたが、改めて気付くことも多く、とても良い勉強になりました!

 

 

 

お客様へはもちろん、スタッフへの指導にも生かし、より良いホテル作りをしていきたいと思います☆

 

 

 

試験は年に一度なので、来年は中級合格を目指してお勉強をしていこうと思いますヽ(^o^)丿

 

 

 

一先ず、合格した自分へ御褒美に祝杯をあげます!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://t24.cms-lite.net/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、Palace Inn Toyotaが2019年11月29日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とよた観光おもてなしパートナー☆」です。

次のブログ記事は「クリスマスムード☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。